会社の特徴は?
職場の雰囲気は?
などなどみなさんの疑問に
ホワミルがおこたえします!
商品でいうと品質とバラエティ、組織でいうと挑戦を繰り返し成長している、またそこにフィットする社員が多いことです。特に商品については、他の商品と食べ比べていただくとわかります!
規模の面で急激な成長を続けてきた半面、役割分担や組織の階層が少し曖昧な部分があります。ここについては今改革が進んでいます!あと、売上高558億とお菓子業界トップ10以内の規模ですが知名度が低いです。
部署にもよりますが、全体的には年次・役職限らずフラットでコミュニケーションの活発な組織です。ぜひここは選考や先輩社員との触れ合いの中で確かめてみてください!
平均すると3~5年くらいのスパンであります。1つの職種や拠点だけではなく、複数の場所を経験することでいろいろな気付きを得てもらうための仕組みになっています。
新商品もそうですが、雪の宿やチーズアーモンド、ぱりんこなど昔から親しまれている商品のブランド強化に取り組んでいます。また、米菓以外にもかりんとうやチョコレート菓子など和洋合わせた総合的な商品展開を進めています。