三幸製菓三幸製菓

三幸製菓グループ理念

経営理念

Mission

ミッション

企業が果たすべき使命であり、存在意義。
常時追求する社会的役割。

「安全で安心」を原点に置き、
「良品廉価」を次のステップへ

  1. より良い物を美味しい、食べやすい、買いやすい、楽しい、健康・環境・社会に配慮
  2. より多くの人に廉価&適価、多チャネル、多ターゲット、多カテゴリー

Vision

ビジョン

実現を目指す、将来のありたい姿のこと。ゴール。

「安全、安心」を基本に、
フラッグシップカンパニーである前に
リーディングカンパニーであれ。

  1. ES(従業員満足度):待遇・労働環境・働き甲斐
  2. CS(顧客満足度):商品価値・ご指摘品・欠品
  3. ブランド:知名度・信頼度・好感度・社会貢献度
  4. 一人でも多くの従業員とお客様を、三幸製菓のファンにする

Value

バリュー

ミッション・ビジョンを実現するための組織の共通の価値観。
優先すべき判断軸。

  1. 安全は全てに優先する
  2. 人を大切にする
  3. 正しい事をする
  4. 目先に囚われない
    (中長期的視点、全体最適)

企業理念

幸せのシーンを一人でも多くの人へ。幸せのシーンを一人でも多くの人へ。

幸せのシーンを
一人でも多くの人へ。

三幸製菓は常に企業理念にある
「三つの幸せ」の実現を目指し続けてきました。
そしてこの思いは未来も変わることはありません。
おせんべいをほおばる瞬間にこぼれる笑顔、
家族と過ごすホッとする時間。
私たちは食を通じて、お客様の幸せに
貢献したいと考えています。

創業以来ずっと変わらない、
三幸製菓の基本ポリシーです。
私たちが一貫してこだわり続けてきたことは、
たとえば家族だんらんのひととき、
友人とのたのしい時間。
毎日の幸せのシーンを演出するお菓子を開発し、
それを一人でも多くの人に届けると
いうことでした。
そして、今もなお、その夢は
大きくなるばかりでとどまることを知りません。
幸せを求め続ける心を味に託して。
私たちはこれからも果敢に挑戦し続けます。